次の部屋です。
第16室は、前の部屋から次の部屋に向かう通路の両端にロープが張られており、作品に近づいて鑑賞できないようになっていました。
次は第17室です。
ガエターノ・トレンタノーヴェ(フィレンツェ、1858‐1937)の「ヴィクトル・ユーゴーの彫像」
フェデリーコ・アンドレオッティ(フィレンツェ、1847‐1930)の「ジュリア・ロザーイ・トリッカの肖像」(1891c)
次の部屋です。
第18室
ジョヴァンニ・ファット―リ(リヴォルノ、1825‐フィレンツェ、1909)の「白馬」
ジョヴァンニ・ファット―リの「騎兵隊の攻撃」(1873)
ジョヴァンニ・ファット―リの「女性の肖像」
ジョヴァンニ・ファット―リの「トスカーナ・マレンマ」
次の部屋です。
第20室
ルッジェーロ・フォカルディ(フィレンツェ、1864‐クエルチャネッラ、1934)の「農民の人生」
フランチェスコ・ジョーリ(ピサ、1846‐フィレンツェ、1922)の「花畑」(1896)
エジスト・フェローニ(ラストラ・ア・シーニャ、1535‐1512)の「泉の傍で」(1879)
エジスト・フェローニの「田園」(1881)
ジョヴァンニ・ファット―リの「羊の川越え」
ジョヴァンニ・ファット―リの「マレンマの市場」
ジュゼッペ・ロッシ(フィレンツェ、1876‐1952)の「砂採作業者」
窓が開いていたので、写真を撮りました。
サント・スピリト教会
サンタ・マリア・デル・カルミネ聖堂
次の部屋です。
第21室
アドルフォ・トッマーゾ(リヴォルノ、1851‐フィレンツェ、1933)の「春」(1899c)
次の部屋です。
第22室
アウグスト・リヴァルタ(アレッサンドリア、1837‐フィレンツェ、1925)の「返信」
ルッジェーロ・フォカルディの「ボッチェ遊び」(1882)
ルイージ・セッラ(ボローニャ、1846‐1888)の「カンティナーリのサン・カルロ教会」(1885)
次は第23室です。
オットー・ヴェルメーレン(ドイツ、1861‐1917)の「ティツィアーノ作品のコピー」
単純なコピー画ではありません。
エドアルド・ジェッリ(サヴォーナ、1852‐1933)の「シニョーラ・ブルーノ・パリアーノの肖像」(1904)
次の部屋です。
第24室
詳細不明
次の部屋です。
第25室
オドアルド・ボッラーニ(ピサ、1833‐フィレンツェ、1905)の「1878年1月9日の書簡」
ジョヴァンニ・ファット―リの「休息」
次の部屋です。
第26室
エリザベス・チャップリン(フォンテーヌブロー、1890‐フィエーゾレ、1892)の「L'Ora di Studio」(1911c)
ジョヴァンニ・ボルディーニ(フェッラーラ、1842‐パリ、1931)の「Signora in bianco」
下のパラティーナ美術館と違って、展示空間に余裕がある、非常に見易い展示です。
ジョヴァンニ・ファット―リ、シルヴェストロ・レーガ、アントニオ・フォンタネージの作品が良かったと思います。アイエツの2作品も必見です。
(おわり)
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