P2490111
次はチーマの家です。


P2490112


P2490113
チーマ通り


P2490114
外壁にフレスコ画が描かれた建物


P2490115
この種の建物が多い街です。


P2490116
チーマの家が見えてます。


P2490117
チーマ・ダ・コネリアーノの生家です。Museoとして公開されてます。
ヴェネツィアに大工房を構えて仕事をすることが多かったチーマですが、年に数回、この家に戻って仕事をすることもあったと言われてます。


P2490118
この日は閉まっていました。


P2490119
土日と祝日の夕方しか開館しません。


P2490120
開館日時に合わせて旅程を組むほどのMuseoではないと思います。


P2490121
9月20日通りに戻りました。


P2490122
旧市街のメイン通りが9月20日通りと思います。


P2490123


P2490124
16世紀に建設された建物


P2490125


P2490126


P2490127
歴史的建造物


P2490128


P2490129
柱頭が壁の一部に組み込まれてます。


P2490130
この建物も歴史があります。


P2490133
16世紀に建設されました。


P2490132
特別展など文化的な催しが行われてます。


P2490134
常設展示は現代作品だったと思うので、この日は入館しませんでした。


P2490135
外壁にフレスコ画が描かれた建物


P2490136
この日のお宿は写真左にありますが、素通りしました。


P2490137
教会でしょうか?


P2490138


P2490143


P2490144


P2490145
さらに進めば門に出ます。


P2490147
門が見えてきました。


P2490148
道の左側に古めかしい教会があります。


P2490149
宗教活動は既に中止したようです。


P2490150
中に幼児たちが描いた絵がありました。


P2490152
モンティカーノ門


P2490151
門の横にある監視塔


P2490153
ヴェネツィア領だったことを示す有翼のライオン像


P2490155
門を潜りました。


P2490156


P2490157
門の内壁に描かれたフレスコ画は、経年劣化のため何が描かれているのか判然としません。


P2490159
城壁外に出ました。


P2490161
イル・ポルデノーネによって描かれたとされているフレスコ画


P2490162


P2490166
元の道に戻りました。


P2490167
城壁の殆どが取り壊されたコネリアーノですが、僅かに残されてます。サン・ポーロ門付近に城壁が今でもあります。


P2490168
サン・ポーロ門を潜りました。


P2490169
城壁


P2490170
この後、トレヴィーゾへの日帰り遠足に出発しました。
(おわり)