P2690263
次はジュリエッタの家です。


P2690264
マッツィーニ通りは何時も賑わってます。


P2690265
ランベルティの塔が見えてます。ハートのネオンサインが如何にもヴェローナを思わせます。


P2690266
この通りは歩行者天国になっているようで車が通りません。


P2690267
壁にフレスコ画が描かれている建物をよく見ます。


P2690268
写真左はHotel Auroraだったと思います。


P2690269
旧教会?


P2690270


P2690271
突き当り左はエルベ広場です。


P2690272
ランベルティの塔は後で上るつもりです。


P2690273
Via Cappello


P2690274
ジュリエッタの家にやってきました。


P2690275
ここは私の趣味ではありませんが、ヴェローナ・カードを保持してるし、夫婦の平和もあるので、来ました。


P1120042
趣味ではありませんが、ヴェローナに来れば大体ここに来ています。


P1110973
ジュリエッタの像の後の壁が見ものです。


P1110971


P1110978


P1110979


P1110975


P1110981


P1110982


P1110980


P1110983
ジュリエッタの家博物館に入館します。


P2690279


P2690282
館内にもジュリエッタ像があります。こちらの方は、乳房に触れるのは禁止です。
博物館内にあるのが本物で、館外にあるのはコピー彫刻と相場が決まってますが、この場合はどうなんでしょうか?


P2690284
シェークスピアのブロンズ胸像


P2690293
ジュリエッタの家博物館については、項を改めて詳しく触れることにします。


P2690288
バルコニーから撮りました。


P2690312
面白い博物館とは言えませんが、ヴェローナに行った以上は一度は行く価値があると思います。しかし、館外のジュリエッタの乳房を触っても、入館しない人が非常に多いようです。


P2690387
外に出ました。


P2690388
次はエルベ広場です。


P2690391
Piazza delle Erbe
Erbeは固有名詞ではなく、erba=野菜の意で、中世の頃、この広場では野菜だけが売れていたことから、広場の名称となったのです。


P2690390
ランベルティの塔と市庁舎


P2690393
ヴェローナの名物広場でしょうね。


P2690394
屋台の土産物屋が出ています。ここで買いたいと言われたので付き合いました。


P2690399


P2690395
1301年に建設されたCasa dei Mercanti


P2690396
Domus Mercatorumとも呼ばれてます。


P2690398
ここで一休みしました。


P2690401
ヴェローナのマドンナのフォンターナ


P2690405


P2690407
サン・マルコの有翼のライオン像


P2690421
1405年から1797年まで、ヴェローナはヴェネツィア共和国領でした。


P2690408
(つづく)