P1330214
引き続きキエーリのドゥオーモです。


P1330172
ファサードの中央扉上ルネッタの聖母子です。
ここにあるのは複製彫刻で、オリジナルの聖母子はドゥオーモの洗礼堂内に置かれてます。


P1330175
15世紀に制作された彫刻による装飾


P1330173


P1330174


P1330176
ファサードの右扉上ルネッタ上のフレスコ画


P1330179
ファサードの左扉上ルネッタ上のフレスコ画


P1330181
洗礼堂です。


P1330208
15世紀に建設されたゴシック様式の洗礼堂です。


P1330183
ファサードに向かって右側に洗礼堂があります。


P1330188


P1330182
洗礼堂の後方に鐘楼があります。


P1330189
高さが50mあります。


P1330190
鐘楼の下部に2つの日時計があります。


P1330205
鐘楼は1329年、1365年、1492年に建設されました。


P1330213
左側壁


1
内部の見所は一か所だけでしょう。


3
この礼拝堂の多翼祭壇画と天井フレスコ画です。


2
多翼祭壇画


4
フレスコ画


P1330211
右側壁向かいに病院があります。


P1330187
Ospedale Maggiore


P1330210
ドゥオーモ至近にもう一つ教会があります。


P1330215
写真右横に教会があります。


P1330216
サンタ・ルチア教会です。


P1330218
初代の建物は、ゴシック様式で15世紀中頃に建設されました。


P1330221
現在の建物はバロック様式で1763年に再建されたものです。


P1330217
19世紀に新古典様式に改造されました。


P1330220
ドゥオーモのファサードに向かって左側に修道院だった建物があります。


P1330222
昼食を食べなくては。


P1330192
ウンベルト1世広場に行けば適当な店があるだろうと思いました。


P1330193
本格的に食べるつもりはないけれど、それなりの食事をしたいと思いました。


P1330194
ウンベルト1世広場に戻りました。


P1330195
写真左の店にしました。


P1330196


P1330197


P1330198


P1330200
外に出ました。


P1330199
(つづく)