P1330201
街角の「受胎告知」


P1330202
次は、街の高地にあるサン・ジョルジョ・マルティーレ教会です。


P1330203
一旦、ドゥオーモ広場に向かいます。


P1330204
昼食を食べたウンベルト1世広場からサン・ジョルジョ・マルティレ教会に行くには、ドゥオーモを経由した方が近道になるからです。


P1330223
写真左は参事会教会(ドゥオーモ)の修道院だった建物です。


P1330226
市庁舎で頂戴した地図を照らし合わせて、この建物しかないようです。


P1330229
これがあったので、探していた建物であることが確認されました。


P1330227
ドゥオーモのオラトリオとは、到底思えない、普通の建物です。18世紀に建設されましたが、私にはその経緯が全く分かりません。


P1330225
ドゥオーモの鐘楼です。


P1330228
バルボ通りを進みます。


P1330224
フレスコで装飾された建物があります。


P1330230
19世紀に建設されたモーリ家です。


P1330231
フレスコ画については全く知りません。


P1330232
写真ほぼ中央の桃色っぽい建物に聖母子があります。


P1330234
これです、聖母子の浮彫。


P1330235
昼食のビール、ワイン、水が効きました、早くもここでトイレ休憩です。水分の追加はどうかと思いましたが、已む無く量が少ないエスプレッソを一飲み。


P1330236
矢印に従って左折します。


P1330237
左折した理由は写真右の建物です。


P1330239
15世紀に建設されたPalazzo Ceppiです。


P1330238
15世紀中頃に描かれたジョヴァンニ・ファンティーニのフレスコ画が中にあります。


P1330240
Palazzo Ceppiの中は幾つかに区切られて、アパートになっているので中に入ることが出来ません。緩やかな坂道を上ります。


P1330241
振り返るとドゥオーモのクーポラが見えました。


P1330243
坂の上にサン・ジョルジョ・マルティーレ教会があります。


P1330244
右折してサン・ジョルジョ通りを入ります。


P1330245
丘の麓を回りながら道が続いてます。


P1330246
サン・ジョルジョ通りを進みます。


P1330248
丘上には10世紀に建設された城がありました。


P1330250
やがて城は不要となり、荒廃してしまいました。


P1330253
城の遺跡の上に小さな信仰の場が作られました。


P1330254


P1330255


P1330256
サン・ジョルジョ・マルティーレ教会が見えてきました。


P1330257
振り返るとドゥオーモの鐘楼が見えました。


P1330300
教会前の広場に出ました。広場は丘上にあるので、街のパノラマが楽しめます。


P1330301
ドゥオーモの鐘楼が見えてます。


P1330303
遠くに川が見えます。


P1330314


P1330316


P1330313


P1330321


P1330322
(つづく)