P1750529
アンギアーリは、人口5,638人(2015年12月31日現在)のトスカーナ州アレッツォ県にあるコムーネで、1440年にフィレンツェとミラノで戦われたアンギアーリの戦いで有名です。


P1750486
アンギアーリというと、城壁の上に建てられた要塞のような建物の写真が定番です。


P1750480
要塞のように見えますが、サンタゴスティーノ教会の後陣です。事実、後陣が要塞の役割を担ったこともあるそうです。


P1740716
後陣と比べると地味な感じがするファサードです。


P1740723
この写真の文字が読めるでしょうか?教会の歴史の概要はここに書かれているので、改めて私が触れる必要はないと思います。


P1740722
ファサードは1472年に建てられました。


P1750161
ルネサンス様式の現在の建物は、基本的に13世紀後半から15世紀に建てられました。外観に関しては、二代目の建物は創建から大きな修復が行われなかったので、創建時の姿をそのまま留めています。(12世紀に建てられた礼拝堂が前身です)


P1750193
鐘楼は、1464年に再建された二代目のものです。


P1740724
単廊式、ラテン十字形の内部は、最近行われた修復工事によって新しく見えます。


P1740727
左右の側壁に礼拝堂が設けられてます。


P1740725
所々に古いフレスコ画が残されてます。


P1740729
18世紀後半に施されたバロック様式のスタッコ彫刻が後陣を飾ってます。


P1740728
主祭壇と後陣


P1740732
14世紀の地元の画家によって描かれたフレスコ画


P1740736
保存状態が良くありません。


P1740749
修復作業の途中に、塗り潰された壁の下にフレスコ画が発見されました。


P1740751
15世紀のフレスコ画


P1740758
14世紀に描かれたフレスコ画


P1740763
14世紀のもの


P1740755
祭壇画が数点ありますが、詳細不明です。


P1740742


P1740743
「救援の聖母」


P1740747


P1740748
この礼拝堂の祭壇画は美術館に移されたそうです。


P1740753
「聖母子」
壁龕に聖人の彫刻があったと思います。


P1740756


P1740733
「チントラの聖母と聖人たち」


P1740730
祭壇前から見た出入口


P1740718
この教会の隣にあります。


P1740719
読めるでしょうか?


P1750149
城壁の上の聳える後陣に行きます。


P1750152
トンネルを潜って向こう側に出ます。


P1740770


P1740768
堅固な造りです。


P1740783
修道院だった建物です。


P1740792
こうなると丸で要塞ですね。


P1740791


P1740779
(おわり)