P1690795
8月の地震では大丈夫だったそうですが、古い石造りの建物が多いので気になる所です。


P1690796
この道を真っ直ぐ進めばサン・フランチェスコ聖堂に出ます。


P1690797
写真左にMuseoがあります。


P1690798
柱廊がある建物は、1267年に病院として建てられたPalazzo Monte Frumetarioです。


P1690799
特別展専門のMuseoです。この時の展示が私の好みから外れるものだったので、パスしました。


P1690800
この辺ではVia Seminario


P1690803
歴史的建造物が立ち並ぶ、アッシジで最大の通りです。


P1690804
この建物にフレスコ画を発見!


P1690805
これです。


P1690808
写真右はPalazzo Vallemaniです。


P1690809
Palazzo Vallemaniに市立絵画館があります。早速入館しました。


P1690849
入館者が多いとは言えませんが、この町の宝というべき作品があります。


P1700148
Palazzoのフレスコ画も見逃せません。
市立絵画館については、改めて取り上げるつもりです。


P1700154
次はサン・フランチェスコ聖堂です。


P1700155
聖堂内の芸術作品をじっくり鑑賞したいので、道草は後回し。


P1700157
「聖母子」を発見!


P1700158
”街角の作品”で最も質が高いのはフィレンツェでしょうね。


P1700159
巡礼者? それとも観光客?


P1700161
ウッカリしていて、「コモの親方たちの館」を通り過ぎてしまいました。


P1700162
この町の日帰りは勿体ない、是非1泊することをお勧めします。


P1700163
見どころが豊富、小さな裏通りも味があります。


P1700164
ここでSDカードを変えたら、色調が違う!


P1700166
メーカーによって色調が異なるんですね。


P1700167
この辺ではサン・フランチェスコ通りとなります。突き当りに聖堂が見えてます。


P1700168
この建物にフレスコ画を発見!


P1700169
フレスコではなく。壁に直接描いたと思われる「聖家族」です。


P1700170
これからは私のコメントは不要なので、写真だけを並べます。


P1700171


P1700172


P1700173


P1700174


P1700175


P1700177


P1700179


P1700181


P1700183


P1700184


P1700186


P1700182


P1700189


P1700191


P1700192


P1700193


P1700194


P1700195


P1700198


P1700200
聖堂内は写真禁止です。


P1700202
修道院の中庭


P1700206



P1700205


P1700211
回廊の壁に描かれたフレスコ画


P1700215


P1700217


P1700221
下堂です。


P1700219


P1700224


P1700225


P1700228


P1700229
(つづく)