次の部屋です。
第38室です。
18世紀のペルージャの絵画が展示されてます。
コッラード・ジャクイント(モルフェッタ、1703‐ナポリ、1766)の「三位一体」(1740‐42c)
ベネデット・ルティ(フィレンツェ、1666‐ローマ、1724)の「Bozzetto」(1700c)
フランチェスコ・トレヴィサーニ(カポディストリア、1656‐ローマ、1746)の「聖アンドレアの殉教」(1708以前)
bozzetto=下絵、下描き、デッサンなどの意味ですが・・・・・
Sala dei Notari
Maestro della Sala dei Notari (13世紀末活動)によって1298年から1300年に描かれたフレスコ画です。
プリオーリ宮の模型
セバスティアーノ・コンカ(ガエータ、1679‐ナポリ、1764)の「エルミニアと羊飼い」(1731)
セバスティアーノ・コンカの「リナルドの出発」(1731)
次の部屋です。
第39室になります。
風景画が展示されてます。
ジュゼッペ・ロッシ(ペルージャ、1820‐1899)の「パオリーナ要塞横の風景」(1860‐64c)
ジュゼッペ・ロッシの「ペルージャのアラトリ広場の風景」(1860‐75c)
19世紀の無名画家の「パオリーナ要塞の風景」(19世紀中頃)
18世紀末から19世紀初めに活動した無名画家の「ペルージャの風景」(1790‐1820c)
ジュゼッペ・ロッシの「パオリーナ要塞前のリヴァローラ広場の風景」(1860‐64c)
ジュゼッペ・ロッシの「パオリーナ要塞の風景」(1860‐64c)
ジュゼッペ・ロッシの「パオリーナ要塞の風景」(1860‐64c)
ジュゼッペ・ロッシの「パオリーナ要塞横のスタジアムの風景」(1860‐64c)
次の部屋です。
第40室です。
肖像画が多い部屋です。
この部屋が最終展示室になります。
アントニオ・アモロージ(コムナンツァ、1660‐ローマ、1736)の「男の肖像」(1690‐1710)
アントニオ・アモロージの「女の肖像」(1690‐1710)
Jean Baptiste Wicar (Lille, 1762- Roma, 1834)の「カロリーナ・ムラートの肖像」(1809c)
Jean Baptiste Wicar の「ガエターノ・クリヴェッリの肖像」(1806‐09c)
Jean Baptiste Wicar の「Bozzetto」(男の肖像)(1803‐04c)
Jean Baptiste Wicar の「Bozzetto」(1803‐04c)
Jean Baptiste Wicar の「Bozzetto」(1803‐04c)
Jean Baptiste Wicar の「Bozzetto」(枢機卿の肖像)(1803‐04c)
Jean Baptiste Wicar の「Bozzetto」(ピオ7世の肖像)(1803‐04c)
18世紀後半の無名画家の「大天使ミケーレ」(1803‐04c)
ジュゼッペ・ランベルティ(フェッラーラで18世紀後半に活動)の「聖家族と天使」(1803‐04c)
Jean Baptiste Wicar の「エネアとヴィーナス」(1820‐25c)
ジョヴァン・バッティスタ・パッセーリ(ローマ、1610c‐1679)の「祈る教皇聖グレゴリオ」(1650‐65c)
Jean Baptiste Wicar の「女性の肖像」(1815‐20c)
ジャチント・ボッカネーラ(レオネッサ、1666‐ペルージャ、1746)の「磔刑のキリストと聖ペッレグリーノと天使」(1705)
Jean Baptiste Wicar の「復活したキリストと聖ジャコモとパドヴァの聖アントニオ」(1821c)
Pierre Subleyras (1669-1749)の「子供を回復させる聖ベネデット」(1744)
Pierre Subleyras の「テオドシス帝を免罪する聖アンブロージョ」(1745c)
セバスティアーノ・コンカの「マグダラのマリアの聖体拝領」(1738)
セバスティアーノ・コンカの「男の頭」(18世紀前半)
これで終わりです。
外に出ました。
(おわり)