第36室の続きです。
ジャコモ・チェルーティ(ミラノ、1698‐1767)の「籠を背負い卵と鶏を手にして腰掛ける使いの少年」(1735c)
ジャコモ・チェルーティの「南瓜、木の実、ピーチの静物画」(1750‐60)
ヴィットーレ・ゲスランディ通称フラ・ガルガリオ(ベルガモ、1655‐1743)の「フラミニオ・タッシ伯爵?の肖像」(1720‐25)
ジャコモ・チェルーティの「食材、ワインの静物画」(1750‐60)
ジャコモ・チェルーティの「籠に腰掛ける使いの少年」(1739)
ジャコモ・チェルーティの「男の肖像」(1725‐30)
アレッサンドロ・マニャースコ(ジェノヴァ、1667‐1749)の「バルトロメオ・ミコーネの肖像」(1706‐10)
フラ・ガルガリオの「画家の肖像」(1725‐30)
ソロモン・アドラー(ポーランド・ダンツィヒ、1630‐ミラノ、1709)の「自画像」(1680‐90)
次の部屋です。
2018年5月時点で、第37室が最終展示室となってます。
ジュゼッペ・ペッリッツァ通称ジュゼッペ・ダ・ヴェルペード(ヴェルペード、1868‐1907)の「大勢の人々」(1895‐96)
展示作品は変わっていないと思います。
アッボンディオ・サンジョルジョ(ミラノ、1798‐1879)の「ヴィンチェンツォ・モンティの彫像」
ルイージ・アントニオ・アクゥイスティ(フォルリ、1744‐ボローニャ、1823)の「アタランタ」
エウジェニオ・ジニョウス(ミラノ、1850‐ストレーザ、1906)の「キオストロの花」
グリエルモ・チャルディ(ヴェネツィア、1842‐1917)の「マッツォルボのラグーナ」
ジョヴァンニ・ファット―リ(リヴォルノ、1825‐フィレンツェ、1908)の「クストーザの戦いのエピソード」(1870)
ジョヴァンニ・ファット―リの「赤いワゴン」(1887)
シルヴェストロ・レーガ(モディリアーナ、1826‐フィレンツェ、1895)の「昼下がり」(1868)
ジェロ―ラモ・インドゥーノ(ミラノ、1827‐1890)の「悲しい予感」(1862)
アンドレア・アッピアーニ(ミラノ、1754‐1817)の「ヴィーナスの化粧」
アンドレア・アッピアーニの「ヴィーナスとマルス」(1792‐96)
アンドレア・アッピアーニの「極楽」
ジュゼッペ・ボッシ(ブスト・アルシツィオ、1777‐ミラノ、1815)の「墓掘り」
アンドレア・アッピアーニの「ヴィーナスとマルスの気晴らし」
アンドレア・アッピアーニの「アドーネの死」
ジュゼッペ・ボッシの「3人の友人と自画像」(1809)
ジュゼッペ・ボッシの「自画像」
ピエール・ポール・プリュードン(フランス・クリュニー、1758‐パリ、1823)の「ジョヴァンニ・バッティスタ・ソッマリーヴァ伯爵の肖像」(1813)
フランチェスコ・アイエツ(ヴェネツィア、1791‐ミラノ、1882)の「ボッリ・スタンパの家族の肖像」(1822/1823)
フランチェスコ・アイエツの「マリンコニア」(1841/1842)
ジュゼッペ・モルテーニ(ミラノ、1800-1867)の「ジュディッタ・パスタの肖像」
フランチェスコ・アイエツの「テレーザ・マンゾーニ・スタンパ・ボッリの肖像」(1849)
フランチェスコ・アイエツの「接吻」(1859)
フランチェスコ・アイエツの「アレッサンドロ・マンゾーニの肖像」(1841)
フランチェスコ・アイエツの「窓辺の花瓶」(1881)
フランチェスコ・アイエツの「ジャコモ・ロッシーニの肖像」
フランチェスコ・アイエツの「側室」
フランチェスコ・アイエツの「ベルサビアの水浴」
この部屋にも作品保管庫があります。
見覚えのある作品があります。
ジョヴァンニ・セガンティーニ(アルコ、1858-スイス、1899)の「春の牧草地」(1896)
ガエターノ・プレヴィアーティ(フェラーラ、1852-ラヴァ―ニャ、1920)の「マギの礼拝」(1892)
エミリオ・ロンゴーニ(ベルラッシーナ、1859-ミラノ、1932)の「高い山々の雪」(1915/1916)
ガエターノ・プレヴィアーティの「乙女の葬式」(1895)
チェーザレ・アウグスト・タッローネ(サヴォーナ、1853-ミラノ、1919)の「エットーレ・バルディーニの肖像」(1912)
今後とも作品の差し替えが行われると思います。
展示室から出ました。
ピエトロ・ダミーニ(カステルフランコ・ヴェネト、1592-パドヴァ、1631)の作品
マリーノ・マリーニ(ピストイア、1901-ヴィアレッジョ、1980)の「奇跡」
5時間20分かかりました。
この日の翌日も入館しました。
見応えがありました。
(おわり)
ジャコモ・チェルーティ(ミラノ、1698‐1767)の「籠を背負い卵と鶏を手にして腰掛ける使いの少年」(1735c)
ジャコモ・チェルーティの「南瓜、木の実、ピーチの静物画」(1750‐60)
ヴィットーレ・ゲスランディ通称フラ・ガルガリオ(ベルガモ、1655‐1743)の「フラミニオ・タッシ伯爵?の肖像」(1720‐25)
ジャコモ・チェルーティの「食材、ワインの静物画」(1750‐60)
ジャコモ・チェルーティの「籠に腰掛ける使いの少年」(1739)
ジャコモ・チェルーティの「男の肖像」(1725‐30)
アレッサンドロ・マニャースコ(ジェノヴァ、1667‐1749)の「バルトロメオ・ミコーネの肖像」(1706‐10)
フラ・ガルガリオの「画家の肖像」(1725‐30)
ソロモン・アドラー(ポーランド・ダンツィヒ、1630‐ミラノ、1709)の「自画像」(1680‐90)
次の部屋です。
2018年5月時点で、第37室が最終展示室となってます。
ジュゼッペ・ペッリッツァ通称ジュゼッペ・ダ・ヴェルペード(ヴェルペード、1868‐1907)の「大勢の人々」(1895‐96)
展示作品は変わっていないと思います。
アッボンディオ・サンジョルジョ(ミラノ、1798‐1879)の「ヴィンチェンツォ・モンティの彫像」
ルイージ・アントニオ・アクゥイスティ(フォルリ、1744‐ボローニャ、1823)の「アタランタ」
エウジェニオ・ジニョウス(ミラノ、1850‐ストレーザ、1906)の「キオストロの花」
グリエルモ・チャルディ(ヴェネツィア、1842‐1917)の「マッツォルボのラグーナ」
ジョヴァンニ・ファット―リ(リヴォルノ、1825‐フィレンツェ、1908)の「クストーザの戦いのエピソード」(1870)
ジョヴァンニ・ファット―リの「赤いワゴン」(1887)
シルヴェストロ・レーガ(モディリアーナ、1826‐フィレンツェ、1895)の「昼下がり」(1868)
ジェロ―ラモ・インドゥーノ(ミラノ、1827‐1890)の「悲しい予感」(1862)
アンドレア・アッピアーニ(ミラノ、1754‐1817)の「ヴィーナスの化粧」
アンドレア・アッピアーニの「ヴィーナスとマルス」(1792‐96)
アンドレア・アッピアーニの「極楽」
ジュゼッペ・ボッシ(ブスト・アルシツィオ、1777‐ミラノ、1815)の「墓掘り」
アンドレア・アッピアーニの「ヴィーナスとマルスの気晴らし」
アンドレア・アッピアーニの「アドーネの死」
ジュゼッペ・ボッシの「3人の友人と自画像」(1809)
ジュゼッペ・ボッシの「自画像」
ピエール・ポール・プリュードン(フランス・クリュニー、1758‐パリ、1823)の「ジョヴァンニ・バッティスタ・ソッマリーヴァ伯爵の肖像」(1813)
フランチェスコ・アイエツ(ヴェネツィア、1791‐ミラノ、1882)の「ボッリ・スタンパの家族の肖像」(1822/1823)
フランチェスコ・アイエツの「マリンコニア」(1841/1842)
ジュゼッペ・モルテーニ(ミラノ、1800-1867)の「ジュディッタ・パスタの肖像」
フランチェスコ・アイエツの「テレーザ・マンゾーニ・スタンパ・ボッリの肖像」(1849)
フランチェスコ・アイエツの「接吻」(1859)
フランチェスコ・アイエツの「アレッサンドロ・マンゾーニの肖像」(1841)
フランチェスコ・アイエツの「窓辺の花瓶」(1881)
フランチェスコ・アイエツの「ジャコモ・ロッシーニの肖像」
フランチェスコ・アイエツの「側室」
フランチェスコ・アイエツの「ベルサビアの水浴」
この部屋にも作品保管庫があります。
見覚えのある作品があります。
ジョヴァンニ・セガンティーニ(アルコ、1858-スイス、1899)の「春の牧草地」(1896)
ガエターノ・プレヴィアーティ(フェラーラ、1852-ラヴァ―ニャ、1920)の「マギの礼拝」(1892)
エミリオ・ロンゴーニ(ベルラッシーナ、1859-ミラノ、1932)の「高い山々の雪」(1915/1916)
ガエターノ・プレヴィアーティの「乙女の葬式」(1895)
チェーザレ・アウグスト・タッローネ(サヴォーナ、1853-ミラノ、1919)の「エットーレ・バルディーニの肖像」(1912)
今後とも作品の差し替えが行われると思います。
展示室から出ました。
ピエトロ・ダミーニ(カステルフランコ・ヴェネト、1592-パドヴァ、1631)の作品
マリーノ・マリーニ(ピストイア、1901-ヴィアレッジョ、1980)の「奇跡」
5時間20分かかりました。
この日の翌日も入館しました。
見応えがありました。
(おわり)