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2015年の年間入館者が8,233人だったそうです。
係員が常時いるわけでもなく、無料切符も不要とあって、入館者数をどうやって調べたのか少々不可思議に思えますが、監視カメラがあるので、それに写っている入館者を数えれば簡単に分かります。


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ここは「暖炉がある部屋」と呼ばれてます。


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これがその暖炉でしょう。


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アンドレア・デル・ブレーシャニーノ(ブレーシャ、1485?‐フィレンツェ、1545)の「聖母子」


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バキアッカ(ボルゴ・サン・ロレンツォ、1494‐フィレンツェ、1557)の「トビオーロと大天使ラッファエッロ」


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アンドレア・ブレーシャニーノの「フランチェスコ会福者」


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詳細不明の「シエナの聖カテリーナ」


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15世紀末のフィレンツェ派無名画家(Maestro della Madonna Naumbourg ?) の「幼きキリストへの崇拝」


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リドルフォ・デル・ギルランダイオの領域の「戦闘の場面」


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フランチャビージョの枠組みの「聖ロレンツォの殉教」


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16世紀初めのフィレンツェ派無名画家の「受胎告知と聖人たち(聖ウミルタ、福音書記者聖ジョヴァンニ、聖二コラ、殉教の聖女)」


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バルトロメオ・ディ・ジョヴァンニ(フィレンツェ、1488‐1501記録)の「悔悛の聖ジローラモ」


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ラッファエッリーノ・デル・ガルボ(フィレンツェ、1466c‐1524)の「玉座の聖母子と聖フランチェスコと聖ザノービと二信者」


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16世紀初めのフィレンツェ派無名画家(バキアッカ?)の「ピエロ・ディ・コジモ作『聖母子と二天使』の複製画」


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洗面台です。


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コジモ・ガンベルッチ(フィレンツェ、1560c‐1621)の「井戸のサマリア女」
洗面台の制作者はベネデット・ダ・ロヴェッツァーノ(カナパーレ、1474‐ヴァッロングローザ、1554c)です。


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ジョヴァンニ・アントニオ・ソリアーニ(フィレンツェ、1492‐1544)の「聖母子と聖ジョヴァンニーノ」


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再び食堂に入りました。


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次は食堂の壁に展示されている作品です。


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どう解釈すべきでしょうか?
無名画家がアンドレア・デル・サルト作品の複製画を制作した? それともアンドレア・デル・サルト自身が自分の作品の複製画を描いた?
この時代、自分の複製画を描くのは珍しくありません。


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ジョヴァン・バッティスタ・ナルディーニ(フィエゾレ、1537c‐1629)の「アンドレア・デル・サルト作『洗礼者聖ジョヴァンニの逮捕』の複製画」


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ジョヴァン・バッティスタ・ナルディーニの「アンドレア・デル・サルト作『洗礼する洗礼者聖ジョヴァンニ』の複製画」


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ジョヴァン・バッティスタ・ナルディーニの「アンドレア・デル・サルト作『ご訪問』の複製画」


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ジョヴァン・バッティスタ・ナルディーニの「アンドレア・デル・サルト作『洗礼者聖ジョヴァンニの誕生』の複製画」


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これは何でしょうか。


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その説明板
panneggio とは「襞を描くこと」の意味です。「襞を描いた断片」?


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制作者不明のアンドレア・デル・サルト作品の複製画(16世紀)です。


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制作者不明のアンドレア・デル・サルト作品の複製画(16世紀)です。


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ポントルモ(ポントルモ、1494フィレンツェ、1556)の「聖母子と聖ジョヴァンニーノ」


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ポントルモの「アレッサンドリアの聖カテリーナ」


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マーゾ・ダ・サン・フリアーノ(サン・フレディアーノ、1532c‐フィレンツェ、1571)の「アンドレア・デル・サルト作『聖家族と聖ジョヴァンニーノ』の複製画」


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マーゾ・ダ・サン・フリアーノ?の「玉座の聖母子と聖ジョヴァンニ・グアルベルトとウベルティの聖ベルナルド」


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制作者不明のアンドレア・デル・サルト作品の複製画


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アンドレア・デル・サルトの「受胎告知」


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フランチャビージョの「羊飼いの礼拝」


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以下、アンドレア・デル・サルトのデッサンです。全て本物ではなく、本物のファクシミリです。


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「最後の晩餐」の前から撮った食堂です。


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ポントルモのフレスコ画


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これは何でしょうか?


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上の部分は作品の写真に凹凸が設けられてます。


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このような同じものを他の美術館でもよく見かけます。


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目に不自由な人が手に触れて鑑賞出来るようにしてあるもの、と勝手に思ってますが如何でしょうか。


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フィレンツェの名画です。


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立ち去る前にもう一度「最後の晩餐」を見ました。


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外に出ました。


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ついでにサン・サルヴィ教会の写真を載せておきましょう。


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この教会には沢山の作品があります。


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何時も扉が閉まっているので、拝観の機会に恵まれたのは一回だけです。


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拝観の機会に恵まれたならば、じっくりと鑑賞したいものです。


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何時開くのでしょうか?


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(おわり)