P2270152
Porta Seneseです。シエナ門というわけです。


P2270153
門を潜って城壁外に出ました。


P1420533


P1420520
村の全景です。


P2270157


P2270159


P2270160
南側の城壁の一部が取り除かれていましたが、それ以外の城壁は残されてます。


P2270163
城壁外を流れるオンブローネ川です。


P2270164
ブオンコンヴェントは、アルビア川渓谷にある村です。


P2270165
糸杉は遠くから見ると風情がありますが、近くで見ると意外に冴えません。


P2270166


P2270168
トスカーナですね。


P2270169
チェントロに戻ります。


P2270172
ここは劇場です。


P2270154


P2270173
見えて居る鐘楼は教区教会のものです。


P2270182
ガリバルディ広場です。


P2270175
広場の半分は駐車場になってます。


P2270178


P2270179
この辺も劇場です。小さな村でもかなりの規模の劇場があることに感嘆します。


P2270181


P2270184


P2270188
もう夕方です。


P2270189
レストランが開く時間までぶらぶら歩きをしながら時間つぶしです。


P2270180


P2270191


P2270190
この門から城壁内に戻りました。


P2270192
空き地のベンチで夕涼みをしている方々が10数人いましたが、カメラを向けるのを控えました。


P2270194
日が沈むと急に涼しくなるイタリアですが、夏至近くで日没が遅いので涼しくなりません。


P2270195
この時間でも30度は超えていたと思います。


P2270197


P2270198
外階段の建物は風情があります。


P2270200


P2270202


P2270203
(つづく)