ブオンコンヴェント村にある小美術館ですが、その作品の質は一級です。
P2260748
ブオンコンヴェントのローマ通りです。この通りに見どころが集中しています。


P2260752
時計塔の先に旗がある建物がありますが、そこが美術館です。


P2260753
Palazzo Ricci Sociniです。


P2260756
1926年、この建物に美術館が置かれました。


P2270095
ブオンコンヴェントの教会から集められた作品が展示されてます。場所柄もあってシエナ派画家たちの作品が主体ですが、それらの質は第一級のもので、そのことから、この村の繁栄振りが分かります。


P2270094
切符売り場


P2260757
美術館の名称は、Museo d'Arte Sacra della Val d'Arbiaです。アルビア川渓谷の宗教美術館という意味です。ブオンコンヴェント村はアルビア川渓谷にあります。


P2260758
第1室です。


P2260760


P2260761
今回は、展示作品の説明プレートの写真をそのままアップすることにします。
イヤーホーンガイドもありますが、私はしたことがありません。イヤーホーンガイドの説明ぐらいは知っているので、邪魔になるだけです。


P2260763


P2260764


P2260766


P2260767
勿論、真作です。
この建物の隣にある教区教会にありました。


P2260768
第1室のフレスコ画


P2260769


P2260772


P2260773


P2260775


P2260776
このようなものをピエトロ・ロレンツェッティが作っていたのですね。


P2260778


P2260780


P2260782
次は第2室です。


P2260783
第2室


P2260785


P2260787


P2260793


P2260794


P2260796


P2260799


P2260801


P2260805


P2260806


P2260808


P2260810


P2260813


P2260816


P2260818


P2260819


P2260821


P2260823


P2260824
良い作品ばかりですね。


P2260825


P2260826
(つづく)