P1880552
次はタペストリの間です。


P1880553
トゥルシ宮の展示内容は博物館でしょうね。


P1880561
床の装飾


P1880557
タペストリのテーマはアレキサンダー大王の逸話です。


P1880558
17世紀中頃にブリュッセルで織られたそうです。


P1880555
ルーベンスの追随画家によってタペストリの原画が描かれたそうです。


P1880559
タペストリの饐えたような臭いが気になります。


P1880562
天井と壁に施された豪華な装飾が見ものです。


P1880563


P1880564


P1880565
次はリグーリア・セラミックの展示です。


P1880566
陶器は博物館の定番ともいえる展示です。


P1880567


P1880568
絵画や彫刻と違い、陶器は同じようなものを幾つも製造可能な再現性に勝るので、芸術品として見た場合、その価値はどうなんだろうと思います。


P1880569


P1880570


P1880571


P1880572
沢山あります。


P1880573
イタリアの博物館に少なからず行ってますが、陶器類の展示を熱心に見ている人を見かけたことがありません。


P1880574
楽器類の展示は人気が高いと思います。


P1880575


P1880576


P1880577
薬草から薬にする過程の展示です。


P1880578
次はメダルやコインの展示室です。


P1880579
ローマ時代から19世紀までの2000年以上の間に造られたコインやメダルがほぼ時代順に展示されてます。


P1880580


P1880581
金貨が少ない。


P1880582



P1880583
コインの展示が膨大です。


P1880584


P1880585
まだまだ続きます。


P1880586


P1880587


P1880588


P1880592


P1880593


P1880595
貨幣やコインが好きなので、熱心に見ました。


P1880597


P1880598


P1880599
(つづく)