制作者情報不詳の「踊るファウヌス(森の神)」(18世紀に制作されたブロンズ像)
古代ギリシャ彫刻のコピー作品です。
ジョヴァン・バッティスタ・フォッジーニ(フィレンツェ、1652‐1725)の「オリツィアを強奪するボーレア」(ブロンズ像)
制作者情報不詳の「Venere Mediciのコピー作品」(18世紀に制作されたブロンズ像)
ミケランジェロ・チェルクィオッツィ(ローマ、1602‐1660)の「戦闘」
老眼の度が進んで、老眼鏡の度が合っていなかったようで、この時撮った写真はポンボケばかりでした。お詫びします。
アントン・ゴボウ(アントワープ、1616‐1698)の「屋外の食事」
アントン・ゴボウは、フランドルのバロック画家で、途中5年間ローマに滞在して制作しましたが、その間にローマで制作された作品です。
アントン・ゴボウ(アントワープ、1616‐1698)の「軍隊の野営」
ミケランジェロ・チェルクィオッツィ(ローマ、1602‐1660)の「聖ジョヴァンニ・バッティスタの説教」
ハンス・ホフマン(ドイツ、ニュルンベルク、1530c‐プラハ、19591/1592)の「野兎」
ハンス・ホフマンは、ドイツのマニエリスム画家でデューラーの追随者でした。
クリストフェル・ファン・デル・ラーン(ブリュッセル、1607-アントウェルペン、1651)の「解放」
フランチェスコ・ソリメーナ(セリーノ、1657-ナポリ、1747)の「聖ピエトロ」
アンドレア・ロカテッリ(ローマ、1695-1741)の「田舎の風景」
ミケランジェロ・チェルクィオッツィ(ローマ、1602-1660)の「水飲み場」
ドナート・クレティ(クレモナ、1671-ボローニャ、1749)の「ヤコブの夢」
二コラ・プッサン(フランス、レ・ザンドリ,1594-ローマ、1665)の「オヴィーディオの勝利」
グエルチーノの追随者作「苦悩」
ルーカス・ファン・ウーデン(ベルギー、アントウェルペン、1595-1672)の「冬の風景」
ミケランジェロ・チェルクィオッツィ(ローマ、1602-1660)の「目隠し遊び」
フェデリーコ・バロッチ(ウルビーノ、1535-1612)の「自画像」
次は2番目の部屋です。
制作者情報不詳の「ベルニーニ作『ダヴィデ』の複製(ブロンズ)」(18世紀)
ルイージ・ガルツィ(ピストイア、1638-ローマ、1721)の「モーゼの発見」
フィリップス・ワウウェルマン(オランダ、ハールレム、1619-1668)の「猟師と馬」
ジョヴァンニ・ランフランコ(パルマ、1582-ローマ、1647)の「ユダとタマーラ」
ヴィヴィアーノ・コダッツィ(ベルガモ、1604-ローマ、1670)の「建築物がある風景」
ヤン・ミエル(ベルギー、ベーフェレン、1599-トリノ、1656)の「羊飼いの礼拝」
ピエトロ・デ・ピエトーリ(ノヴァーラ、1655-ローマ、1716)の「聖家族と聖アンナ」
アンドレア・ロカテッリ(ローマ、1695-1741)の「田舎の風景」
ヤン・ミエル(ベルギー、ベーフェレン、1599-トリノ、1656)の「マギの礼拝」
コルネリス・ファン・プーレンブルフ(オランダ、ユトレヒト、1594-1667)の「廃墟と羊飼い」
カルロ・マラッタ(カメラーノ、1625-ローマ、1713)の「アレッサンドリアの聖カテリーナの神秘な結婚」
シモーネ・カンタリーニ(ペーザロ、1612-ヴェローナ、1648)の「聖家族」
フランツ・デ・モンパー(ベルギーアントウェルペン、1603-1660)の「冬の風景」
Maestro del Giudizio di Simoneの「ピエトロの拒否」(17世紀)
制作者情報不詳の「ルーベンス作『果敢な狩り』の複製画」(17世紀)
サルヴァトール・ローザ(ナポリ、1615-ローマ、1673)の「プロメテウスの苦悩」
17世紀のオランダの逸名画家作「聖ジョヴァンニ・バッティスタがいる風景」
17世紀のオランダの逸名画家作「騎士がいる風景」
フランチェスコ・コッツァ(スティ―ロ、1605-ローマ、1685)の「ピエタ」
ジョヴァンニ・ベネデット・カスティリオーネ(ジェノヴァ、1611c-1665)の「ヤコブの出発」
グイド・ウバルド・アッバティーニ(チッタ・ディ・カステッロ、1600-ローマ、1656)の「教皇ウルバーノ8世の肖像」
イッポリート・スカルセッラ通称スカルセッリーノ(フェラーラ、1550-1620)の「アレッサンドリアの聖カテリーナの神秘な結婚」
フランツ・デ・モンパー(ベルギー、アントウェルペン、1603-1660)の「森の風景」
(つづく)
コメント