P1380710
オルシーニ城を一周しました。


P1380711
19世紀、刑務所に転用するため、大幅に改造されました。


P1380712
教皇領だった時代が長くて、その間は防御機能面の実用性があまりなかった城でした。


P1380713
城からの景観


P1380714
時計塔の先端


P1380715
城外に出ることにしました。


P1380716
人の気配が全く感じられなかったのですが、漸く観光客に巡り合うことが出来ました。


P1380718
城外に出ました。


P1380719
次はミゼリコルディア教会です。


p130112
ミゼリコルディア教会です。


p130113
11-12世紀に建設されたソリアーノ最古の教会の一つです。ルネサンス期に改造されて現在の姿になりました。


p130114
ルネサンス期に追加された扉です。


p130115
単廊式、ロマネスク様式の内部です。


p130116
主祭壇画は、ローマの逸名画家によって1880年に制作された「ジョルジョ・ヴァザーリ作『聖ジョヴァンニ・バッティスタの斬首』のコピー画」です。


p130117
ローマの逸名彫刻家作「ロレートの聖母」(18世紀)


p130118
制作者情報不知の「磔刑像」


p130119
カウンターファサード


p130120
カウンターファサードに置かれたオルガンは、ローマのオルガン職人によって1878年に制作されました。


P1380720
旗振り競技の会場に戻ることにしました。


P1380722
私好みの見所が少なくないので、退屈しません。


P1380721
古い建物が嫌いな方には向かないと思います。


P1380723
道を下ります。


P1380724
この街をご存知の方はそんなに多くないと思いますが、公共交通機関が便利なので、ローマからの日帰り遠足でも十分見ることが出来ると思います。


P1380726
裏道を歩きます。


P1380727
一歩裏道に入ると栗祭りとは無縁に思えます。


P1380728
アーチを潜ります。


P1380729
サン・エウティツィオ教会前に出ました。


P1380730
焼き栗を作ってます。


P1380731
中世の衣装を着た屋台の女性


P1380732
Porta del Ponteに戻りました。


P1380733
旗振り競技が佳境に入ってました。


P1380734
競技が終わると、レストランが満員になりそうだったので、昼食を食べることにしました。


P2670401
店内はガラ空きでした。


P2670403


P2670408


P2670410


P2670413


P2670418



P2670419
食事が終わっても、客が殆どいません。


P2670420
お腹一杯です。
(つづく)