P1750020サン・バルトロメオ修道院だった建物です。


P1750021
先ほどとは違った道を通ります。


P1750023
同じ通りに来てしまうのは、小さな町だから。


P1750024
この辺にはレストランがありません。


P1750025
やはり広場に戻る必要がありそうです。


P1750026
門の先にワインバーがあるのを思い出しました。そこでは食事も出すのです。


P1750027
「Giardini del Vacario」というお店です。この辺は要塞の東端に当たります。


P1750028
ワインバーは営業していませんでした。


P1750029
流石に、この先には食堂がありません。


P1750030
ポポロ広場を通り過ぎます。


P1750033
先ほどまで入館していた州立博物館を通り過ぎます。


P1750036
観光客が多い昼食時には問題がないのですが、このような小さな町では夕食に苦労することがよくあります。


P1750037
掲げられている旗はパリオのためです。


P1750038
この店は営業していると思ったのですが、今日は定休日。


P1750039
アンギアーリは、旅行ガイドには載っていないと思います。


P1750040
英語で書かれた旅行ガイド本にも触れられていないようです。


P1750041


P1750042
円安歓迎の我が国ですが、私は円高大歓迎者です。


P1750043
そうは言っても外貨預金が目減りするのが困る所です。


P1750044
チェントロ・ストーリコの主な場所については既に触れたので、改めて書くことは控えてます。


P1750045
時計塔


P1750046


P1750047
夏至の前日です。


P1750048
この時は暑い夏ではなかった。


P1750050
日本は8月上旬くらいが最も暑いと思いますが、イタリアの厚さは太陽の高度にほぼ比例しているように思います。


P1750051
8月には、イタリアにあまり行ったことがないのですが、暑かったという記憶がありません。


P1750052


P1750053


P1750054
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会ファサード前の道を下ります。


P1750055


P1750056
Piazza Baldaccioに出ます。


P1750058
Piazza Baldaccioに面して、レストランが幾つかあります。


P1750057
広場を避けて、広場近くの店に向かいます。


P1750114
道の突き当りにお店があります。


P1750116
入店しました。


P1750117
二組の客しかいませんでした。


P1750118
先ずはビールで。


P1750120
午後に備えてワインはこの程度に控えました。


P1750119
付け出し


P1750122


P1750125


P1750127


P1750129


P1750132


P1750133
(つづく)