P1430350
博物館から要塞までは一本道で200mほどの距離でしょう。


P1430351
Fortezza di Montalcinoです。


P1430352
13世紀に建てられた城壁を内蔵して、シエナの建築家ミーノ・フォレージとドメニコ・ディ・フェオの設計によって1361年に建設されました。


P1430353
この街の最高点に築かれているので、ここからの見晴らしが良いことで知られてます。五角形の構造をしてますが、見た目でそれを実感するのは難しいと思います。


P1430354
Porta al Cassero


P1430355
Piazzale Fortezza


P1430356
監視塔に上ることが出来ます。確かお金を払ったような気がします。


P1430358
要塞の前から撮りました。ドゥオーモ?


P1430359
要塞内に入りました。


P1430439
ここはエノテカが名物なんですが・・・・・


P1430368
誰もいませんでした。


P1430367
既に営業終了! ここでの試飲が楽しみでしたが残念でした。


P1430440
思わず、デオクレティアヌスだと心の中で叫びました。ディオクレティアヌスではありません、「出遅れティアヌス」なんです。


P1430363
先ず内部を見学しました。ここは無料です。


P1430364


P1430365


P1430366
上に上ることにしました。


P1430372
切符売り場は閉店したエノテカの事務所です。


P1430420
監視塔にも上りました。ここから見る景色が最高です。


P1430371
サン・フランチェスコ教会です。


P1430380
この時は教会に行きませんでした。


P1430375
遮るものが何もない、正に絶景ポイントです。


P1430373
贅沢を言えば、もう少し澄み切った青空が欲しかった。


P1430377
360度見渡せます。


P1430381
サンタゴスティーノ教会


P1430382
ドゥオーモ


P1430383


P1430386


P1430387


P1430389


P1430393


P1430397


P1430403


P1430406


P1430422


P1430436


P1430442


P1430362


P1430443
(つづく)