サーノ・ディ・ピエトロの「被昇天の聖母のポリッティコ」(1475)
中央
「アレッサンドリアの聖カテリーナ」、「大天使ミケーレ」
「聖ジローラモ」、「聖ペトロニッラ?」
裾絵
サーノ・ディ・ピエトロの「聖母子と聖人たち」
サーノ・ディ・ピエトロの「ゴシキヒワの聖母」
ジョヴァンニ・ディ・トゥリーノ(シエナ、1414‐1455存在確認)の「聖母子」
サーノ・ディ・ピエトロの「シエナの聖ベルナルディーノと二天使」
サーノ・ディ・ピエトロの「聖母子と聖ジローラモとシエナの聖ベルナルディーノと四天使」
ヤコポ・デッラ・クエルチャ(シエナ、1371‐74c‐1438)の「受胎告知する大天使」
ヤコポ・デッラ・クエルチャの「受胎告知を受ける聖母」
サーノ・ディ・ピエトロの「聖パオロ」
サーノ・ディ・ピエトロの「聖バルトロメオ」
ジローラモ・ディ・ベンヴェヌート(シエナ、1470‐1524)の「ピエタ」
ヴェッキエッタ(シエナ、1400‐1480)の「玉座の聖母子と聖ピエトロと聖ロレンツォと聖パオロと聖フランチェスコと2ケルビーノ」
ヴェッキエッタの「シエナ・ドゥオーモのブロンズ製タベルナコロの原型」
フランチェスコ・ディ・ジョルジョ(シエナ、1439‐1501)の「聖母戴冠」
フランチェスコ・ディ・ジョルジョ・マルティーニの協力者とソドマ近くの無名画家の「カルヴァリオで衣服を脱がされるキリスト」(1505)
ヴェッキエッタの「聖ロレンツォ」
フランチェスコ・ディ・ジョルジョ・マルティーニ(シエナ、1439‐1502)と協力者の「聖母子と聖レジーナと聖ルチアと二天使」(1470)
ジローラモ・ディ・ベンヴェヌートの「シエナのサン・ドメニコ聖堂ソッツィーニ礼拝堂の祭壇画」(1508)
ベンヴェヌート・ディ・ジョヴァンニ(シエナ、1436‐1518)と協力者の「パドヴァの聖アントニオ」
ベンヴェヌート・ディ・ジョヴァンニと協力者の「シエナの聖ベルナルディーノ」
ベンヴェヌート・ディ・ジョヴァンニの「キリストの昇天」(1491)
ジローラモ・ディ・ベンヴェヌートの「二天使に支えられるピエタのキリスト」
ヴェッキエッタの「Arliquiera」
詳細不明
フェリーチェ・デ・フィオーリの「花」
Waltere Damery (Liegi, 1614-1678) の「四プット」
マルチェッロ・ヴェヌスティ(1512‐1579)の「井戸のサマリア女」
アルブレヒト・デューラー(1471‐1528)の「聖ジローラモ」
ロレンツォ・ロット(ヴェネツィア、1480‐ロレート、1556)の「ご誕生」
ジローラモ・ロマニーノ(ブレーシャ、1484‐1566)の「聖母子と二信者」
ソドマの「シエナの聖カテリーナ」
インノチェンツォ・ダ・イーモラ(イーモラ、1490‐94‐ボローニャ、1547‐50)の「アレッサンドリアの聖カテリーナの神秘な結婚」
ベルネルディーノ・チェーザリ(ローマ、1571‐1622)の「聖家族と聖ジョヴァンニーノ」
カヴァリエ―ル・ダルピーノ(ローマ、1568‐1640)の「スザンナの水浴」
ジローラモ・マッツォーラ・ベドリ(パルマ、1500‐1569)の「若い男の肖像」
フランチェスコ・カイーロ(ミラノ、1607‐1665)の「Madonna della pappa」
ジョヴァンニ・バッティスタ・モローニ(ベルガモ、1529‐1578)の「髭の男の肖像」
アントン・マリア・ヴィアーニ通称イル・ヴィアニーノ(クレモナ、1555-マントヴァ、1629)の「受胎告知」
ピエトロ・カンディード(1548‐1628)の「聖家族と聖アンナと聖シメオーネと聖ジョヴァンニーノ」
アンドレア・ソラーリオの領域の「サロメ」
パリス・ボルドン(トレヴィーゾ、1500‐1571)の「聖会話」
レアンドロ・バッサーノ(バッサーノ、1557‐ヴェネツィア、1622)?の「羊飼いの礼拝」
パオロ・ファリナーティ(ヴェローナ、1524‐1606)の「トロイアからのエネアの脱出」
パオロ・ファリナーティの「十字架を担ぐキリスト」(1592)
ジュリオ・カルピオーニ(ヴェネツィア、1613‐ヴェローナ、1679)の「ギウカリオーン」
パドヴァニーノ(パドヴァ、1588‐ヴェネツィア、1648)の「エウロパの強奪」
パルマ・イル・ジョーヴァネ(ヴェネツィア、1544‐1628)の「Il serpente di bronzo」
バルトロメオ・モンターニャ(ブレーシャ、1450‐ヴィチェンツァ、1523)の「嘆きの聖母」
バルトロメオ・モンターニャの「荊刑のキリスト」
パリス・ボルドンの「受胎告知」
ベルナルド・ストロッツィ(ジェノヴァ、1581‐ヴェネツィア、1644)の「聖フランチェスコ」
ジョヴァンニ・バッティスタ・モローニの「若い男の肖像」
ソフォニスバ・アングイッソーラ(クレモナ、1527‐パレルモ、1625)の「ソフォニスバ・アングイッソーラの肖像画を描くベルナルディーノ・カンピ」
ジョヴァンニ・バッティスタ・モローニの「髭の男の肖像」
バルトロメオ・ディ・ダヴィド(シエナ、1482‐1545)の「スパッノッキ家の紋章」
フランチェスコ・マッフェイ(ヴィチェンツァ、1600‐パドヴァ、1660)の「寓意」
これで終わりです。
外に出たら、すっかり夕方になっていました。
非常に充実した展示です。
(おわり)