
次の部屋です。

ここは台所です。

台所なので、他の部屋よりも少し狭い。




ヴァザーリの「ブロンズィーノ作『コジモ1世の肖像』の複製画」(1560‐70c)

サンティ・ディ・ティートの領域の「バーニョレージョの聖ボナヴェントゥーラ」(16世紀末‐17世紀初め)

アレッツォの無名画家の「ジョルジョ・ヴァザーリの肖像画の複製」(1600‐10c)


フィレンツェの無名画家の「フランチェスコ・アッチャイオーリの肖像」(16世紀末‐17世紀初め)

フィレンツェの無名画家の「コジモ1世の肖像」(16世紀末)

ヴァザーリの「聖ロッコ」(1540)

ヴァザーリの「アレッツォのフラ・グイットーネ」(1550‐60c)

エミリアの無名画家の「若者の肖像」(16世紀末)

ジョヴァンニ・マリア・ブッテ—リの「イサベッラ・メディチ・オルシーニの肖像」(1560‐70c)

サンティ・ディ・ティートとティベリオ・ティーティの領域の「フランス王妃マリア・メディチの肖像」(1590c)

ヴィットーレ・カシーニ(フィレンツェ、1567‐1572記録)に帰属する「ルクレツィア・メディチの肖像」(1558‐60)

廊下から庭園に出ることが出来ます。

庭園です。

ヴァザーリの存命中やその子孫が所有していた時、ここは菜園として利用されていました。




庭から見たヴァザーリの家です。


「ケーレス(注:豊穣の女神)の廊下」に戻りました。

ヴェネトの無名画家の「羊飼いの礼拝」(16世紀第4四半世紀)

Paul Brill (Anversa, 1554- Roma, 1626)の「隠遁の聖パオロ」(1595‐1600)

ヤコポ・ズッキに帰属する「猟をするディアナ」(1570‐80c)

ベルナルディーノ・ポッチェッティ(フィレンツェ、1548‐1612)の「最後の晩餐」(1590c)

マーゾ・ダ・サン・フリアーノの「キリストの復活」(1560‐70c)

マーゾ・ダ・サン・フリアーノの「墓地の女性たち」(1560‐70c)

マーゾ・ダ・サン・フリアーノの「アレッサンドリアの聖カテリーナ」(1560‐70c)


「アブラーモの部屋」

天井の装飾










ヴァザーリの「キリストの埋葬」(1532)

ジョヴァンニ・ストラダーノの「バーリの聖二コラの奇跡」(1585)

アウレリオ・ローミ(ピサ、1556‐1622)の「この人を見よ」(1610‐12)

ジョヴァン・バッティスタ・モッシ(1591‐1598活動記録)の「キリストの鞭打ち」(1591)

ペリン・デル・ヴァーガの「聖パオロの回心」(1530‐40c)

ペリン・デル・ヴァーガの「判事と話す聖パオロ」(1530‐40c)

次の部屋です。

「徳の勝利の部屋」
















最初の部屋に戻りました。

床の文様


最初の部屋は「芸術と名声の間」と呼ばれてます。

外に出ました。

フィレンツェにもヴァザーリの家があります。併せて行くのも良いでしょう。しかし、入館は予約必須です。

(おわり)